<競馬全般>




ハルウララに会って来ました。  酔いどれけんじぃのサケとおなごとギャンブルと



 ハルウララに会いに行ってきた方が。ハルウララ、元気そうである。




テイオー最後の子が北海道の乗馬クラブに  nikkansports.com


 母はサラブレッドで、もともとは旭川競馬場で走っていた。繁殖馬として乗馬クラブに来てからは、アラブの馬をつけ、エンデュランス競技の馬を繁殖していた。エンデュランス競技とは、野外を数時間かけて長距離走行する馬のマラソンとも言える競技。その競技馬を2頭生んでいた。

 
 昨年、種付けの話になり、せっかくサラブレッドなのでサラブレッドを付けようということになった。スタッフの中でトウカイテイオーのファンがいて、その推薦が最終的な決め手。既に受け付けは終わっていたが先方に快諾してもらい、7月10日に種付けが行われた。テイオーが心不全で急死したのは、その約1カ月半後だった。「まさかこの子がテイオー最後の子になるなんて」と八木さんは振り返る。


 既に母子ともに血統登録は済ませているため、競走馬になる可能性もある。ただ、まだ生後1カ月半。「エンデュランスになるか、競走馬になるか、乗馬になるかは未定」(八木さん)だ。



 トウカイテイオー最後の産駒についての続報。競走馬になってほしいけれども、内村正則さんあたり買わないかなあ。