『うまなで』第1回の感想

うまなで UMA to NADESHIKO (フジテレビ)


 出演者に競馬を知らない女の子を並べるのは、『あしたのG』で一度失敗しているパターン。大丈夫かいなと不安に思っていたのだけれど、これは案の定ダメそうだ。


 この番組、アイドル好きの男性を競馬に引っ張り込もう、という趣旨自体は分からないでもないけど、土曜深夜の競馬番組枠のメイン視聴者だろう「もうすでに競馬好きな人間」が見て面白いコーナーがないのが痛すぎる(とりあえず、私にとって第1回の見所は安田美沙子のメガネ姿ぐらいしかなかった)。また芸人が投入されるのは時間の問題っぽいなあ*1

*1:追記:番組マスコットキャラの「うまなでさん」の中の人がどうやら麒麟の川島っぽい(第2回で馬の鳴きマネしてたし)ので、こっそり初回から芸人がいた気配。