2014-01-01から1年間の記事一覧

■ハルウララに会って来ました。 酔いどれけんじぃのサケとおなごとギャンブルと ハルウララに会いに行ってきた方が。ハルウララ、元気そうである。 ■テイオー最後の子が北海道の乗馬クラブに nikkansports.com 母はサラブレッドで、もともとは旭川競馬場で走…

■【札幌日経オープン】バンデ圧勝!!次走は豪州遠征も Sponichi 札幌日経オープンを完勝したバンデにオーストラリア遠征プランが。秋天やJCは出走すら難しいだろうし、ぜひ挑戦してみてほしい。 ■子馬を救う「輸血用馬」を知ってますか? nikkansports.com■…

■ライコウ7歳最高齢直線王/アイビスSD nikkansports.com アイビスサマーダッシュを勝ったセイコーライコウを管理する鈴木康弘調教師は、来年2月で定年とのこと。スプリンターズSで悲願のGI制覇がなるかどうか。個人的には、ゴールデンナンバーにもエリザ…

■第15回 フェアリーカップ レース結果 NAR ■第15回 フェアリーカップ レース映像 NAR 牝馬重賞「フェアリーカップ」を制したのはコウギョウデジタル。先行策から堂々と抜け出し2着に6馬身の差をつける完勝で、不来方賞やあすなろ賞で牡馬を相手に重賞勝ちを…

■【七夕賞】グランデスバル コース調教困難も独特水泳トレで活路 スポニチ プール調教メインで仕上げられている個性派のグランデスバルさん。プールを逆走するってのははじめて聞いたなあ。 ■ひどすぎるフランスの障害レース なんというカオス。 ■ドイツ】第…

■【CBC賞】福永 トーホウアマポーラで競馬学校の同期・高橋亮調教師に初重賞プレゼント 東スポ 高橋亮調教師は、デビュー2年目にしてエリーザベストをオークスに送り込んだり、ベルルミエールをNHKマイルCに送り込んだり、順調な活躍ぶり。 ■佐藤哲三騎手…

■「馬の気持ちを尊重しようと思っていました」/宝塚記念レース後コメント netkeiba 宝塚記念のゴールドシップは、気配も抜群によかったし、得意の阪神でしかも渋った馬場になったし、緩めの流れをノリさんの好判断で先行策がとれたし、と勝つ条件がいくつも…

いろいろ忙しくてすっかり放置しているので、適当な形で復活してみる。 <競馬全般> ■冬馬ガルボ夏勝った/函館SS nikkansports.com 冬馬のガルボがこの時期に勝てた理由はなにか、というお話。もしサマースプリントチャンピオンになっちゃったら、冬馬な…

おひさしぶりです

このブログだけぼちぼちと復活させようかな、などと。 何を書くかも、どの程度の頻度で書くかも、さっぱり未定ではありますが。 プチ近況報告。 ・新潟県民になりました ・転職しました