なんだかいたたまれなくなったのでレス。

岩手再建案3つのポイント編みんなの予想を超えて@はてな


岩手競馬に特化したニュースサイトとのことで、黒船雷電の人が岩手競馬のために立ち上げたそうです。口だけで何もしない人たちを横目に素晴らしい行動力で超感動した。

 
 えーと、ごめんなさい、私はそんな殊勝な人間ではありません。


 私が“岩手競馬のニュースサイト的なもの”をやろうとしたのは、「岩手競馬のため」というより、「私自身が、岩手競馬を通じて地方競馬や日本の競馬の状況をもっと知るため」なのですね。自分が地方競馬を取り巻く状況を理解しきれていない、という思いがまずあって、そこらへんの理解を深めようという試みの一つがあれだと。結局は自分のためなわけで、shindouさんの言うほどがんばってはいないです。